So-net無料ブログ作成
検索選択

寝袋を使ってみた (使ってみたら暖かかったものその1) [寝袋]

極度な寒がりで毎年この時期になると冬の間いかにして
あったかく過ごすかを考えてしまうのですが
使ってみて暖かかったものよかったものを
紹介していきたいと思います。


その1は寝袋です。
xsu42-02.jpg


仕事の休憩時間に休憩室が使えない時期があって
車で過ごすのに寝袋買ってみました。

家に帰るのは遠いし毎日外食もどうかなと思い
車の中でお弁当を食べていたりしたのですが
寒くてエンジンかけっぱなしは
まずいし我慢できません。
まず初めはひざかけを使用してたのですが
真冬はぜんぜん効果なしで
前々から気になっていた寝袋を買ってみました。



厚いのはもちろんあたたかいだろうと思いますが
アウトドアとしてではなく日常使い用だったので
買ったのは封筒型
薄手だったのでどうかなと思ったのですが
これがすごくあたたかかったです。
雪が舞う日も寒くない。

寝袋1.jpg


セパレーツ型になっていて分けて使うことも可能

xsu42-05.jpg




その後休憩室が使えるようになってからも
避難用として車に積んでいるのですが
コンパクトなのでじゃまになりません。

xsu47-08.jpg

軽くて扱いが楽なので
部屋でお昼寝用としても気軽に使えそうです。

安価だし家族の分も買おうかなと検討中



スポンサードリンク